「からぴち×スイパラ」コラボカフェ初体験!メニュー選びで後悔したこと

*当ブログは広告を含みます。

娘の推し活で、
初めて「コラボカフェ」なるものに行ってきました!

行ったのは「カラフルピーチ」とコラボしたスイーツパラダイスというお店。

スイーツパラダイス入店までの手順や到着時間などのレポートと感想です。
初めて行く人の参考になると幸いです

コラボカフェ開始日に行きたかったようで、
早い日付で開催してる神戸店まで行くか、と意気込んだけど
都合がつかず近場の梅田店になったのは、母にとってラッキーでした。

スイーツパラダイスの予約時間、何分前に行けば良い?

お店は2週間以上前からアプリ予約をしました。

当日、お店付近に40分前に到着。

夕方5時前でしたが、
すでに予約が入っているので当日は入店できません、と書いてました。

「予約時間の何分前にお店に入っていいの?」と疑問に思い
ネットで調べると10~15分前らしいです。

まだ20分以上は余裕がある状態でしたが
雨だったのでお店に入りました。

それほど混雑していなかったので、
コラボメニューの注文書を書いたらすぐに入れますよ、と案内してくれました。

スイーツパラダイス入店までの手順

スイーツパラダイス、お店に入るまではこんな感じの手順ですすみました。
分からない時は店員さんに聞けば優しく教えてくれました。

1.コラボメニューの注文書を書いておく(お店の近くに置いてた)

2.予約時間の少し前にお店に入り、店員さんに予約時の名前を伝える

3.券売機に案内されるので、コースを選びお会計(前払い制)

4.時間まで食べ放題

5.グッズはレジ横に並んでました。食事後に購入

スイーツパラダイス×からぴちコラボメニュー、人数分必要?

コラボメニューを頼んだ人だけ「カラフルピーチ」グッズが買える特典があり
娘はグッズ購入も目的の一つでした。

グッズ購入するため、
スイーツ食べ放題に加え、コラボメニューを注文しますが
正直私は食べきらないので要らない・・・

店員さんに聞いてみたら、
コラボメニューの注文は人数分でなくてもいいそうで、
コラボメニューの数だけグッズ購入の会計回数が増えるそうです。

グッズ購入は娘だけなので、
コラボメニューは一つだけ注文することにしました。

コラボメニューを頼むと、
頼んだ人だけもらえるコースターや紙のランチョンマットが手に入ります。

グッズは食後に購入しました。
食べ放題の時間が少し余っていたのでグッズ購入後、
「もう少し席につきますか?」と声かけしてもらったので
再度席についてゆっくりかばんにグッズを入れたりすることができました。

スイーツパラダイス×からぴちコラボ、店内の様子

お店の壁にモニターがあり、
からぴちメンバーの紹介や歌が流れていました。

お手洗い付近に等身大?のパネルもありましたよ~

スイーツパラダイスのコース選び

ここが今回の後悔した事、
そう、食べ放題のコース選びです。

スイーツパラダイスのコースは4種類

スイーツパラダイスの食べ放題コースは4種類でした。

  • ブランドいちご食べ放題フルパラコース・・・3,990円
  • 生搾りモンブラン食べ放題付きスペシャルコース・・・2,590円
  • スペシャルコース・・・2,090円
  • スイパラコース・・・1,990円

いずれも土日の大人価格で表示しています。
制限時間も異なり、上から100分、90分、80分、70分でした。

今回選んだコースはスイパラコース

食べ放題、楽しいのですが
あいにく娘も私もたくさん食べられる方ではないので
今回は一番リーズナブルなスイパラコースにしました。

コラボメニュー1品の注文と合わせて3,530円でした。

スイパラコースの感想

10種類以上あるスイーツが少しずつ楽しめるのは良かったです。

普段甘い物はあまり食べませんが、ケーキを5個食べました。
娘も同じくらい、美味しそうに食べてたので良かった☺️

スイパラコースを選んで思ったのは、「フードメニューがもう少しあればな・・・」でした。

パスタとカレーとスイーツの食べ放題は、中年女性の私にはキビシイよ…

後でよく見てみたら
スペシャルコースは大人+子どもの差額300円で、
サラダバー、ハーゲンダッツアイス、ポテトがついていました。

写真の色合い的にもサラダは必須
次回行くならスペシャルコースにする!

オリジナルグッズの購入に関して

梅田店ではからぴち×スイパラのコラボ初日でしたが、
夕方17時以降の予約だったので

「グッズ売り切れてるかも・・・」と心配していましたが、

安心してください、
山積みですよ!

好きなグッズを好きなだけ購入できるほどの在庫はあったように見えました。

2枚入りのカード(ランダム)400円也を7袋購入して
推しが一枚も出ないという残念な結果でしたが、

別のグッズも購入してたし、

推し以外のカードは別の機会で「交換」ができて
推しアイテムが増えて喜んでたので良かったです。

最後に

私は今まで「推し」という存在がいたことないので、
娘がからぴちグッズにお金を費やす意味が正直分かりません。

でも、娘のおかげでこういう場所に来ることもできるので
私にとっても良い経験です。

「行きたい」「連れて行って」と言ってくれるうちは
喜んで付き合いたいな~と思いました!

おまけ:
娘が購入したグッズ代は、6,450円でした!

1,000円は夫から、1,000円は私からのカンパ
残りは娘のおこづかいでした。

令和の小学生は、昭和の小学生とは使うお金の規模感が違いますわ。

コメントする

CAPTCHA