プラグイン

投稿日:2019年8月9日 更新日:

wordpressの記事が一部表示されない不具合

いつのタイミングか不明だけど
サイトを見ると記事の一部が表示されない不具合があった。

他のサイトは問題なくて、特定のサイトだけ。
しかも表示される記事もあればされない記事もある。
ただ、カテゴリに属している記事は全て表示されていない (例えば10記事あるのに2つしか表示しない、など)

テーマを変えてみても変化なし
page.phpとかもさわった覚えないなーと思って 一旦プラグインを全部停止してみると、表示されました。

原因はプラグインでした

どうやら原因は「Crayon Syntax Highlighter」というプラグインでした。
記事内にコードを書くために使用していたものだったけど、別のものにしよう。

代わりに使用したプラグインは SyntaxHighlighter Evolved

やっぱりコードメモしておきたいなーと思う機会があったので、新しいプラグインにしました。

ちなみに、テキストエディタに以下のタグを記述する方法も試してみたのですが
更新すると中身が消えていたので、そういう仕様なんでしょう。

<code></code>
<pre></pre>

html,css,php,javascriptなどおなじみの言語以外にも、python,sql,vb,xml,perlなどさわったことのないような言語も幅広く対応してるようです。
設定も簡単でした。
今のところ、記事が消えたりなどの不具合もないので、しばらく使い続けたいです

- プラグイン

関連記事

関連記事はありませんでした