自己紹介

name:
ゆずむ
作業時間
基本的に平日9:30~17:00です。
*不定期でお休みいただくことがあります。
できること
photoshop/illustratorを使ってのバナー作成、html + css でのサイト構築
シンプルでキレイ目のデザインが好きです。
wordpress使ってのサイト作成
PHP、Javascriptは基礎知識程度持ち合わせています。

大阪府大阪市で生まれ育ち、
看護婦の母の影響で食に興味をもち「コンビニの商品開発がしたい」と栄養専門学校へ2年通うも挫折。
接客業のアルバイトを経て2000年頃、初めて自分で買ったパソコンでホームページ作成してたのをきっかけに通販卸の会社のネット部門で働き始め、受注から出荷作業、発注、お客様対応、WEB制作など一通りのことやりました。

出産により退職後、現在は自宅にて夫(自営業)のもと、事務やWEB制作の仕事をしています。
三児の母です。

サイトを利用する人が使いやすくなる導線作り、
運営者が管理しやすいシンプルなタグの心掛け
検索に強くなるしかけ、
見やすい、分かりやすい、売れるページ作り等々
日々勉強しながら制作しています。

仕事場

自宅の一室で作業しています。
最近、夫がモニターを買い替えたのを機に以前より勧められていたツインモニターにしました。
正直「2個もモニター置いたら邪魔かな」と思っていたけど、使い勝手の良さにびっくりです。
ファイルを参照しながらもう一つのモニターで作業するということがストレスなくなりました。(以前はモニター内で画面分割していた)

性格はあまり社交的ではありません

しっかり者に見られることが多いですが、思い立ったら即行動して失敗することも多いです。
最近は行動する前に考えるようになりました。

物事を始めるときは「どうしたら続けていけるか」、継続することに重点をおくようにしています。
「継続は力なり」
が座右の銘です。
こつこつ続けることは比較的得意です。

趣味

ものづくり

ものづくりがまぁまぁ好きです。
空いた時間に子供服を作ったり工作などしたりします。

筋トレ

2020年から腰痛予防、体力向上のためにリングフィットで軽い筋トレを継続しています。
リングフィットのラスボスも倒し、その後のエクストラワールドも続けていてもうじき一年です。
目標は「10年後も運動していたい」。10年は長いのでとりあえず3年続けることが現在の目標です。

体脂肪が3~4%、ウエストサイズも2~3cm減り、体型にも徐々に効果があらわれました。継続は力なりです。

仕事に対する想い

自分が作ったものが誰かの役に立つ
そんな仕事をしていきたいと思っています。

投稿日:2017年4月17日 更新日:

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ゆずむ自己紹介画像
name:ゆずむ
作業時間は平日9:30~17:00です。