*当ブログは広告を含みます。
娘との旅行にかかった食費を計算してみたら、
意外なところにたくさん使ってました~
今回の旅行日程で必要な食事回数は
朝2・昼2・夜3だったけど、結果はこんな感じ。
朝食付きの宿泊だったけどお腹がすいてないとのことで、娘はあまり食べてませんでした。
| 【夜】夕食バイキング | 3,700 |
| 【夜】持ち込み夕食① | 1,150 |
| 【夜】持ち込み夕食② | 1,582 |
| 【昼】観光地での昼食 | 1,790 |
| 【昼】観光地での昼食 | 2,680 |
| 【朝】パン屋 | 700 |
| アイス | 1,450 |
| その他 | 3,524 |
| 合計 | 16,576 |
そして「意外なところ」とは…そう、コンビニです。
お菓子やお酒、飲み物などちょこちょこ買って、気づいたら3500円も使ってました。
普段は「1つだけ」のところ、旅先では「まぁいっか!」と判断が甘くなってしまいます😅
コンビニで買うものは普段いつでも食べられるものなので、
どうせ使うなら、次からは「ここでしか食べられない物」にお金を使いたい!
