stinger8カスタマイズ wordpressカスタマイズ 日記・雑記

stinger8/サイドバーのリストの間隔をあけてみる

投稿日:2017年8月22日 更新日:

シンプルなテンプレートstinger8のカスタマイズです。
サイドバーにあるタイトルの装飾ができたので次はリストの間隔をあけてみます。

「ad」というクラスがついたdiv内にある
liに対しての指定なので

.ad liにpadding:10px;を指定してみます。

・・・が変わりません。

これはstinger8のスタイルシートで
「#side .st-aside ul li」にpadding:0;が指定されているので
リストの間隔やその他指定は以下のように子テーマのスタイルシートに記載します。

こんな感じに間が空いて見やすくなりました。

カテゴリに子カテゴリを追加するとちょっと間隔が変わってくるので子カテゴリのリストに対しても以下の指定を追加します。

さらにアイコンなどを入れたりしても雰囲気が変わります。

指定はこんな感じ↓

- stinger8カスタマイズ, wordpressカスタマイズ, 日記・雑記
-, , ,

関連記事

困った!wordpressのログイン画面にアクセスできなくなった!

ある日、記事を書こうとして wordpressのログイン画面にいくとアクセスできなくなっていた! エラーメッセージ 「You don’t have permission to access …

ダンボール制作お店屋さん/作り方その1

2才の娘にと、ダンボールでお店屋さんを作ってみました。 まずは本体の組み立て。 引っ越し用ダンボールを2つ組み合わせて土台を作り、その上に同じ大きさに切ったダンボールを4枚貼り合わせて天板にします。 …

stinger8/トップページに新着記事を表示してみる

シンプルなテンプレートstinger8のカスタマイズです。 トップページに新着記事(お知らせ、みたいな)表示させたい事って多いですよね。 まぁブログはもともと最新記事が表示されるようになってるので必要 …

no image

子カテゴリー記事のタイトル

ここに記事の本文がはいります。

stinger8/サイドバーのタイトルを装飾してみる

シンプルなテンプレートstinger8のカスタマイズです。 サイドバーにあるタイトルを装飾してみます。 まずは子テーマを作成後(方法は割愛します)style.cssを作成 サイドバーのタイトルには「m …

翻訳する