stinger8カスタマイズ wordpressカスタマイズ 日記・雑記

stinger8/サイドバーのリストの間隔をあけてみる

投稿日:2017年8月22日 更新日:

シンプルなテンプレートstinger8のカスタマイズです。
サイドバーにあるタイトルの装飾ができたので次はリストの間隔をあけてみます。

「ad」というクラスがついたdiv内にある
liに対しての指定なので

.ad liにpadding:10px;を指定してみます。

・・・が変わりません。

これはstinger8のスタイルシートで
「#side .st-aside ul li」にpadding:0;が指定されているので
リストの間隔やその他指定は以下のように子テーマのスタイルシートに記載します。

こんな感じに間が空いて見やすくなりました。

カテゴリに子カテゴリを追加するとちょっと間隔が変わってくるので子カテゴリのリストに対しても以下の指定を追加します。

さらにアイコンなどを入れたりしても雰囲気が変わります。

指定はこんな感じ↓

- stinger8カスタマイズ, wordpressカスタマイズ, 日記・雑記
-, , ,

関連記事

ダンボール制作お店屋さん/作り方その2

前回は貼り付けしていないのでお店がかたむいてしまいました・・・ ダンボール制作お店屋さん/作り方その1 そのままでは使えないので続きを作ります。 棚はダンボールで作るとめんどくさそうだったので 100 …

投稿ページにアイキャッチ画像を追加

新規投稿した際に設定したアイキャッチ画像を 投稿ページにも表示するようにsingle.phpに以下を記載。

htmlタグを挿入する方法 …

stinger8/トップページに新着記事を表示してみる

シンプルなテンプレートstinger8のカスタマイズです。 トップページに新着記事(お知らせ、みたいな)表示させたい事って多いですよね。 まぁブログはもともと最新記事が表示されるようになってるので必要 …

stinger8/記事のサムネイル画像を◯(丸型)にしてみる

シンプルなテンプレートstinger8のカスタマイズです。 カテゴリページの記事一覧などにも使える簡単なcssです。 画像を丸く表示しておいて、 オンマウス時に四角にもどします。 動きをなめらかにする …

【プラグイン】contact form7のカスタマイズ

contact form7には特別なメールタグがあり、使用できる 特別なメールタグ Contact form 7 のフォームに自動的に記事タイトルを入れる方法 http://www.doya-doya …

翻訳する