wordpressカスタマイズ 日記・雑記

wordpressトップページに新着記事を表示する

投稿日:2017年4月17日 更新日:

固定ページをトップページに設定して、
そのページに新着記事や商品一覧を表示したいことってサイト作ってるとよくあること。

私は以下のページを参考にして作成しました。

[WP]WordPress で固定ページに記事一覧を出力する方法のまとめ

シンプルなタグで分かりやすくやりたいことが書いてあったので良かった。

私はpage.phpにif(is_front_page()):で条件分岐させて書いたんだけど
大きなループ内に書いてしまっていてページを表示するたびにループが止まらん~~どうしよう~~と焦った。

きちんと確認してループの外で使いましょう。
と自分へ。

- wordpressカスタマイズ, 日記・雑記
-

関連記事

stinger8/トップページに新着記事を表示してみる

シンプルなテンプレートstinger8のカスタマイズです。 トップページに新着記事(お知らせ、みたいな)表示させたい事って多いですよね。 まぁブログはもともと最新記事が表示されるようになってるので必要 …

no image

子カテゴリー記事のタイトル

ここに記事の本文がはいります。

特定の固定ページのみ異なるヘッダーにする

まずはwordpressで特定の固定ページのみ異なるヘッダーにする方法です。 参考にしたサイト 1. 異なるヘッダーを使用するページ用のpage-new.phpを作成します。(ファイルネームは任意です …

stinger8/オンマウス時、一覧表示の画像をズーム(拡大)させる

シンプルなテンプレートstinger8のカスタマイズです。 サイトを作ってカテゴリを作り、記事を書くとカテゴリページに記事一覧が画像と一緒に(アイキャッチ画像が設定されていれば)表示されます。 このサ …

stinger8/サイドバーのリストの間隔をあけてみる

シンプルなテンプレートstinger8のカスタマイズです。 サイドバーにあるタイトルの装飾ができたので次はリストの間隔をあけてみます。 「ad」というクラスがついたdiv内にある liに対しての指定な …

翻訳する