wordpressカスタマイズ 日記・雑記

wordpressトップページに新着記事を表示する

投稿日:2017年4月17日 更新日:

固定ページをトップページに設定して、
そのページに新着記事や商品一覧を表示したいことってサイト作ってるとよくあること。

私は以下のページを参考にして作成しました。

[WP]WordPress で固定ページに記事一覧を出力する方法のまとめ

シンプルなタグで分かりやすくやりたいことが書いてあったので良かった。

私はpage.phpにif(is_front_page()):で条件分岐させて書いたんだけど
大きなループ内に書いてしまっていてページを表示するたびにループが止まらん~~どうしよう~~と焦った。

きちんと確認してループの外で使いましょう。
と自分へ。

- wordpressカスタマイズ, 日記・雑記
-

関連記事

WP Custom Fields Searchのsearchボタンを日本語に

仕事でサイトを作っていて 複数検索するのにWP Custom Fields Search というプラグインを使っているのだけど デフォルトだと検索ボタンのvalueが「search」となっているので変 …

stinger8/サイドバーのリストの間隔をあけてみる

シンプルなテンプレートstinger8のカスタマイズです。 サイドバーにあるタイトルの装飾ができたので次はリストの間隔をあけてみます。 「ad」というクラスがついたdiv内にある liに対しての指定な …

wordpressテーマstinger8について

仕事でたまたま使うことになったwordpressのテーマ「stinger8」。 検索に強いとのこと。 管理画面はいたってシンプル。 カスタマイズ出来る部分もとっても少ないので管理画面からカスタマイズし …

困った!wordpressのログイン画面にアクセスできなくなった!

ある日、記事を書こうとして wordpressのログイン画面にいくとアクセスできなくなっていた! エラーメッセージ 「You don’t have permission to access …

stinger8/サイドバーのタイトルを装飾してみる

シンプルなテンプレートstinger8のカスタマイズです。 サイドバーにあるタイトルを装飾してみます。 まずは子テーマを作成後(方法は割愛します)style.cssを作成 サイドバーのタイトルには「m …

翻訳する