stinger8カスタマイズ wordpressカスタマイズ 日記・雑記

stinger8/記事のサムネイル画像を◯(丸型)にしてみる

投稿日:2017年8月23日 更新日:

シンプルなテンプレートstinger8のカスタマイズです。
カテゴリページの記事一覧などにも使える簡単なcssです。

画像を丸く表示しておいて、
オンマウス時に四角にもどします。

動きをなめらかにするためにtransitionを指定しておきましょう。

stinger8のカスタマイズならこれをコピペでいけると思います。

- stinger8カスタマイズ, wordpressカスタマイズ, 日記・雑記
-, , ,

関連記事

ダンボール制作お店屋さん/作り方その1

2才の娘にと、ダンボールでお店屋さんを作ってみました。 まずは本体の組み立て。 引っ越し用ダンボールを2つ組み合わせて土台を作り、その上に同じ大きさに切ったダンボールを4枚貼り合わせて天板にします。 …

wordpressテーマstinger8について

仕事でたまたま使うことになったwordpressのテーマ「stinger8」。 検索に強いとのこと。 管理画面はいたってシンプル。 カスタマイズ出来る部分もとっても少ないので管理画面からカスタマイズし …

no image

子カテゴリー記事のタイトル

ここに記事の本文がはいります。

投稿ページにアイキャッチ画像を追加

新規投稿した際に設定したアイキャッチ画像を 投稿ページにも表示するようにsingle.phpに以下を記載。

htmlタグを挿入する方法 …

stinger8/サイドバーのタイトルを装飾してみる

シンプルなテンプレートstinger8のカスタマイズです。 サイドバーにあるタイトルを装飾してみます。 まずは子テーマを作成後(方法は割愛します)style.cssを作成 サイドバーのタイトルには「m …