Webサイト制作

投稿日:2021年1月24日 更新日:

Amazon Product Advertising APIを使って気づいた事

APIの使い方が分からない時は

Product Advertising APIの使い方が分からない時は、ドキュメントを見てみます。
英語だけど、ページの翻訳で何となく分かる箇所があります。

日本語のドキュメントもありましたが最終更新10年以上前のやつでした。。。が、参考になる点もあります

最低価格(MinPrice)、最高価格(MaxPrice)の結果がおかしいと思ったら

商品検索するとき、Add a new parameterで最低価格(MinPrice)、または最高価格(MaxPrice)を設定したのだけどなぜか結果がおかしい。。。

調べてみるとアマゾンの価格は小数点2位までの表示となっていて、「500円」と思って500と入力するとアマゾン側では「5円」と認識されるのです。

価格は*100にします

価格の設定は*100にすると解決します。

一度に取得できる情報の件数

一度に取得できるのは10件です。

よく分からなかった単語

ASIN

商品識別番号です。ASINまたはISBNと呼ぶ。
カテゴリーIDか何かかなぁと思っていたら商品番号でした。

ASIN...(Amazon Standard Item Numberの略)
ISBN...(International Standardized Book Numberの略)

BrowseNode

商品カテゴリのことでカテゴリごとにIDがあります。

amazon APIのBrowseNode ID一覧ってどうやって調べるの?

- Webサイト制作
-,

関連記事

Atomエディタが便利です

今まで使っていたのはDreamWeaver htmlを書くようになって使っていたのはAdobeのDreamWeaverでした。 こちらも使い勝手がよく好きだったのですがAtomエディタが便利とのことで ...

Product Advertising APIで商品情報を取得してみる

ノンプログラマーがProduct Advertising APIでの商品情報取得にチャレンジしました。 検索しても情報が少なく苦労したので、同じような方の参考になればと思います。 amazonのPro ...

サイトのタイトルを画像置換する方法

よくやり方忘れてしまうのでメモ。 サイトのタイトルをh1とかで記述した場合 それを画像置換するための方法は色々あって 評価が分かれるので現時点でいいなと思っているものを。 まずはhtml <h1 ...

-webkit-とかのベンダープレフィックスをつける重要性

プレフィックスとは、CSS3を使う際に使用するプロパティの前につけるキーワードです。 サイト制作者には当たり前に思えるベンダープレフィックス。 今までどうしてこれを付けないといけないかがよく分かってい ...

スライドショーの画像を切り抜いたように表示する

よくあるスライドショーで 上だけ丸みを帯びていたり、波打っていたり、三角になっていたりと フレームの中でスライドショーが動いてるやつがやりたくて調べていたところ意外と簡単にできることがわかった。 次回 ...