サイト制作メモ

IE10で要素がはみ出してしまう時の対処法

投稿日:2018年1月19日 更新日:

なぜかIEだけ特定の要素がはみ出てしまうことはありませんか?

私はよくあります。

ページ作成をしていてブラウザチェックをしているとよくぶち当たるこの問題。
何度か解決してるけど、しばらくしたら忘れてしまうのでメモ。

このページを見て、そうそうコレ!となりました
FlexboxをIE10で使った時にテキストがはみだす時の対処法

要はIE10のみflex-shrinkのデフォルト値が違うために起きてしまう問題らしく、解決法は
はみだしてしまうアイテムに「-ms-flex:0 1 auto」を指定すれば良い

分かりやすい記事をありがとうございます!

- サイト制作メモ
-, ,

関連記事

display:flexを使った時のIE10のバグに対応する

display:flex;を使った時、IE11では問題なくてもIE10で見ると色々な不具合が生じることが多い。 例えば、このサイトのレイアウト。 クロームで見るとこんな感じ まぁまぁ均等に並んでいるよ …

パーマリンクの設定

stinger8のダウンロードサイトにはパーマリンク設定を”postname”にしているとあったのでそのように設定してみた。 で、実際に新規で記事を追加すると 記事のタイトルが …

拡大してもボヤけない、アイコンフォントが便利すぎる

サイト作成の時にメニューアイコンを作っていたけど 3つのメニューのうち1つをアイコンフォント使ってたら表示の鮮明さに驚いた。 他のアイコンはpng形式の画像だったけど全然違う。 通常、画像でできたアイ …

簡単な背景画像のパララックス

jquaryをリンクさせる htmlファイルでsection毎に背景画像を設定 cssにて。

fix cover あとはsection …

webサイト制作時に役立つ!メインカラーを元にカラーを選べるサイト

web制作する時にカラーの組み合わせを調べたい時、色々なジェネレーターはあるけど たとえば メインカラーがすでに決まっていて それに合うカラーが知りたい時 ってないですか? 私は結構あります。 で、ジ …

翻訳する