サイト制作メモ

IE10で要素がはみ出してしまう時の対処法

投稿日:2018年1月19日 更新日:

なぜかIEだけ特定の要素がはみ出てしまうことはありませんか?

私はよくあります。

ページ作成をしていてブラウザチェックをしているとよくぶち当たるこの問題。
何度か解決してるけど、しばらくしたら忘れてしまうのでメモ。

このページを見て、そうそうコレ!となりました
FlexboxをIE10で使った時にテキストがはみだす時の対処法

要はIE10のみflex-shrinkのデフォルト値が違うために起きてしまう問題らしく、解決法は
はみだしてしまうアイテムに「-ms-flex:0 1 auto」を指定すれば良い

分かりやすい記事をありがとうございます!

- サイト制作メモ
-, ,

関連記事

cssでlistのborderを斜め線にする

このサイトのメニューでも使ってますが、やってみたかったけどなかなか方法が見つけられなかったリストの区切り(border)を直線でなく斜め線にする方法。 まずはHTMLでメニュー作成 普通にリストで作成 …

パーマリンクの設定

stinger8のダウンロードサイトにはパーマリンク設定を”postname”にしているとあったのでそのように設定してみた。 で、実際に新規で記事を追加すると 記事のタイトルが …

WordPress と Facebookの連携が表示されない原因

dddwordpressのテーマ「xeory_extension」を使っていた時 初期設定でいくつかの項目を入力するとfacebookとの連携ができるようになってたのでテストサイトで設定項目を入力する …

スライドショーの画像を切り抜いたように表示する

よくあるスライドショーで 上だけ丸みを帯びていたり、波打っていたり、三角になっていたりと フレームの中でスライドショーが動いてるやつがやりたくて調べていたところ意外と簡単にできることがわかった。 次回 …

“Swiper”を使ったスライドで左右に画像を表示する

JQueryなしで動く”Swiper”という便利なプラグインを使ってのスライドショー。 左右に画像を表示したい時の注意点をメモ。 ダウンロードはこちらから swiper公式サイ …