サイト制作メモ

webサイト制作時に役立つ!メインカラーを元にカラーを選べるサイト

投稿日:

web制作する時にカラーの組み合わせを調べたい時、色々なジェネレーターはあるけど

たとえば

メインカラーがすでに決まっていて
それに合うカラーが知りたい時

ってないですか?

私は結構あります。
で、ジェネレーターを見てみてもカラーの組み合わせは豊富にあるけど特定の色を元にあわせてくれるものが意外となかったりします。

先日見つけた色見本のサイトがかなり便利だったのでメモ。

配色の見本帳

色の探し方

まずはサイトのトップページから「色検索」を選択

メインのカラーコードを入力して下にあるボタンをクリック

すると、
メインカラーがどのような色なのかを教えてくれる上に

下にスクロールすると組み合わせを教えてくれます。

便利!

配色の見本帳

- サイト制作メモ
-, ,

関連記事

IE10で要素がはみ出してしまう時の対処法

なぜかIEだけ特定の要素がはみ出てしまうことはありませんか? 私はよくあります。 ページ作成をしていてブラウザチェックをしているとよくぶち当たるこの問題。 何度か解決してるけど、しばらくしたら忘れてし …

cssだけでドロップダウンメニューを実装(軽い!)

ドロップダウンメニューをcssだけで実装できる方法があるらしい。 jsファイルの読み込みがないなら軽くていいなぁと思いやってみた。 cssでドロップダウンメニューサンプル まずはhtml 一般的な入れ …

mmenuは初心者でも簡単に使えるjQuery plugin|スマホ用メニュー

スマホ用メニューを作成する時によく使っているのがjQuery pluginのmmenu あまりjQuery詳しくない私でも簡単に使えるところが気に入ってます。 オプションで色々設定もできるみたいなので …

-webkit-とかのベンダープレフィックスをつける重要性

プレフィックスとは、 CSS3を使う際に使用するプロパティの前につけるキーワードです。 サイト制作者には当たり前に思えるベンダープレフィックス。 今までどうしてこれを付けないといけないかがよく分かって …

動画や連続写真からのアニメーションgifの作成

アドビのサイトにとっても分かりやすく説明されていたアニメーションgifの作り方。 連続写真や動画から簡単に作成できます。 アニメーションgifの作成方法 動画の再生やアニメーションgifのサンプル作成 …

翻訳する