サイト制作メモ

webサイト制作時に役立つ!メインカラーを元にカラーを選べるサイト

投稿日:

web制作する時にカラーの組み合わせを調べたい時、色々なジェネレーターはあるけど

たとえば

メインカラーがすでに決まっていて
それに合うカラーが知りたい時

ってないですか?

私は結構あります。
で、ジェネレーターを見てみてもカラーの組み合わせは豊富にあるけど特定の色を元にあわせてくれるものが意外となかったりします。

先日見つけた色見本のサイトがかなり便利だったのでメモ。

配色の見本帳

色の探し方

まずはサイトのトップページから「色検索」を選択

メインのカラーコードを入力して下にあるボタンをクリック

すると、
メインカラーがどのような色なのかを教えてくれる上に

下にスクロールすると組み合わせを教えてくれます。

便利!

配色の見本帳

- サイト制作メモ
-, ,

関連記事

拡大してもボヤけない、アイコンフォントが便利すぎる

サイト作成の時にメニューアイコンを作っていたけど 3つのメニューのうち1つをアイコンフォント使ってたら表示の鮮明さに驚いた。 他のアイコンはpng形式の画像だったけど全然違う。 通常、画像でできたアイ …

背景画像を複数指定する方法(css)

背景画像を複数指定したい時があり調べてたところ 順番にcssを指定するところまでは分かったけど書き方がよく分からない・・・ 複数背景の使用はよく使いそうなのでメモ。 基本的には,(カンマ)区切りで続け …

cssだけでドロップダウンメニューを実装(軽い!)

ドロップダウンメニューをcssだけで実装できる方法があるらしい。 jsファイルの読み込みがないなら軽くていいなぁと思いやってみた。 cssでドロップダウンメニューサンプル まずはhtml 一般的な入れ …

ページ読み込み時にフェードインのエフェクト【超簡単!】

jQueryの取扱が苦手な私でもすぐに実装することができたフェードインエフェクト。 トップのイメージ画像の上にテキストをふわっと表示させたいなーと思い調べてたら、かなりシンプルな記述でフェードインエフ …

-webkit-とかのベンダープレフィックスをつける重要性

プレフィックスとは、 CSS3を使う際に使用するプロパティの前につけるキーワードです。 サイト制作者には当たり前に思えるベンダープレフィックス。 今までどうしてこれを付けないといけないかがよく分かって …

翻訳する