サイト制作メモ

webサイト制作時に役立つ!メインカラーを元にカラーを選べるサイト

投稿日:

web制作する時にカラーの組み合わせを調べたい時、色々なジェネレーターはあるけど

たとえば

メインカラーがすでに決まっていて
それに合うカラーが知りたい時

ってないですか?

私は結構あります。
で、ジェネレーターを見てみてもカラーの組み合わせは豊富にあるけど特定の色を元にあわせてくれるものが意外となかったりします。

先日見つけた色見本のサイトがかなり便利だったのでメモ。

配色の見本帳

色の探し方

まずはサイトのトップページから「色検索」を選択

メインのカラーコードを入力して下にあるボタンをクリック

すると、
メインカラーがどのような色なのかを教えてくれる上に

下にスクロールすると組み合わせを教えてくれます。

便利!

配色の見本帳

- サイト制作メモ
-, ,

関連記事

cssだけでドロップダウンメニューを実装(軽い!)

ドロップダウンメニューをcssだけで実装できる方法があるらしい。 jsファイルの読み込みがないなら軽くていいなぁと思いやってみた。 cssでドロップダウンメニューサンプル まずはhtml 一般的な入れ …

no image

サイト制作に役立つTips_リンク集

角丸とシャドウのジェネレーター グラデーションジェネレーター css矢印ジェネレーター flexboxの使い方 【CSS】実はこんなに便利!cssのセレクタ指定方法をちょっとだけ掘り起こしてみた 【保 …

WordPress と Facebookの連携が表示されない原因

dddwordpressのテーマ「xeory_extension」を使っていた時 初期設定でいくつかの項目を入力するとfacebookとの連携ができるようになってたのでテストサイトで設定項目を入力する …

no image

cssで作るタイトルやテキストの装飾色々メモ

タイトルの背景を斜めボーダーにしたい 斜めボーダー背景。 色の組み合わせで色々な雰囲気がつくれる。 ただ、背景に柄が入ると中のテキストが読みにくくなるので、色は注意! HTMLは入れ子にしています。 …

“Swiper”を使ったスライドで左右に画像を表示する

JQueryなしで動く”Swiper”という便利なプラグインを使ってのスライドショー。 左右に画像を表示したい時の注意点をメモ。 ダウンロードはこちらから swiper公式サイ …

翻訳する